★アラサーむぅの婚活生活★

ずっと婚活してます!いい加減トントン拍子に結婚したいです!

Z9さん

Z9さんですが、お会いした瞬間、生理的に受け付けない!!

アラフォーなのに、若者が着るようなベスト着て、クラッチバックもって、、、

一緒に歩くの無理だ。。。恥ずかしい!と思ってしまいました。

 

15時からのコンタクトでちょうど、カフェどきの時間帯。

人混みの中一緒に歩くのが嫌と思いながら

お店を探しましたが、どこもかしこも満席状態^^;

他人との距離が近いカフェには入りたくないし。。。

ホテルのカフェを提案したら、嫌な感じになり、、、

「いつもそこですか?」とか言ってくるし。。。

金かかりそうな女と間接的に言われてる気がして、いい気はしませんでした。

「お金は払うので!」というと大人しくホテルへ向かってくれましたが。。。

めっちゃ嫌でした^^;

しかし、ホテルのカフェも7組待ちで。。。

合計20分程探して歩き。。。もう面倒臭くなってしまったので、

はっきりその場で、「もうどこも空いてないし正直帰りたいです。」とお伝えして

帰ることにしました!!

後でゼクシィの人にチクリと怒られましたが、、、

空いてないのにどうしろって言うのか^^;

悪いのは私だけど!

Z8さん

Z7さんとの見合いが終わり、Z8さんとの見合いの時間まで約1時間ありました。

その間は、百貨店のメンバーズサロンで待つことに*

その百貨店のゴールドカードを持っていると無料で入れるサロンです^^

ドリンクもほうじ茶、煎茶、紅茶等選べて無料でいただけます。

席もあいているので土日の人が多い時でも優雅に過ごせます。

婚活している人にとってもオススメのカードです^^

サロン後は少しだけ百貨店もうろうろして優雅に1時間過ごして第2ラウンド!

Z8さんとの見合い。

 

さてZ8さんの年収は1000万超え!!

申し込みがきて写真を見た時はNGにしようか会うべきか迷ったのですが、

年収1000万超えと聞いて会ってみることに。

 

写真は写真館のではなく、自分で撮られていたので、そんなにギャップはなかろうと思い待っていました。

10分前くらいに着いて待っていると電話がかかってきて、

Z8さんは 5分程遅刻するとのことでした。

5分遅刻すると言っているってことは10分遅刻するんですよね。

はい、私の予想は当たりましてちょうど10分後にいらっしゃいました。

そしてお写真そのままの雰囲気。

そういう意味では自撮りの方が安心ですね^^;

 

近くの喫茶店が空いていたのでそこに行くことに。

ただ、隣の人との距離が近い!!

これ、見合いで一番嫌なんですよね。。。

お見合いしている人達ってばれるの嫌。

 

仕方ないのでそのまま話してましたけど。

さすが1000万超えの年上男性。

話す時はリードしてくださいます^^

話しやすかったです。

身長が低いのが本当に残念でしたが。。

 

お別れの時に飲みに行きましょう!って言われ、いいですね。と言いお別れしましたが

ちょっとどうしようか考えています^^;

見た目があまり好きじゃない。。。

ただ、もうご新規バブルも終了してしまい申し込みもほとんどこない状態ですし。。。

コンタクト予定の人8人ほどまだいるのですが、

あまり乗り気になれない&予定がいっぱいの状態で^^;

どうしよう。。。

Z7さん

さて、初の1日3件のお見合いです!!

Z7さん〜Z9さんは同一日にお会いします。

朝から夕方まで詰め込んでみました。

 

まず1件目はZ7さん。

年収1000万超え!

写真では清潔感があって笑顔が素敵な人だなーという印象で割と期待して参りました!

20分前に駅に到着してトイレに行って鏡でチェック!

自分なりに完璧な姿で待ち合わせ場所に行きました。

 

待ち合わせ場所に着くと、目印が一致するそれらしき人が既にお待ちしておりますよ。

目印入力してくれなければ絶対分からん。

いつもの写真と違うパターン。。。

髪型がお写真ではふんわりセットされて素敵だったのに、

センター分けのぺったりした髪型で現れましたよね。

あまりに写真とは別人すぎて、声をかける勇気もなく待つことにしました。

待っている間は「あの人ではありませんように」と願いながら

Z7さんの行動を見ていたのですが、歩き方に超癖があるタイプ。

 

彼も待っている様子でしたが、

じっとして待っておらず半径2mの範囲でうろうろされており

リズミカルすぎるというのか?

落ち着きがないというのか?

ひざがばねのように歩くというのか?

あの人と1時間話すくらいならキャンセル代5000円払ってもらって

会わない方向で事が進んで欲しい!!と思って下を向いていたら

あの彼に声をかけられてしまいました。

やっぱあいつだったかー。。。と思いながらお見合いスタート!

 

Z7さんは話していると笑顔が多くて

普通に話ができたし、いい人なんだろうなーと思いました。

(ボロくそに言ったの謝れ)

ただ、本当に好きなれないなー。

という感情は変わることなく、そのまま見合いは終了。

ごちそうしてくださり非常にありがたかったです。

(ボロくそ言ったの土下座しろ)

 

相談所はやっぱりクセが強い人が多く難しいですね。

朝から仕事してる気分でした。

 

Z6さん

仕事帰りにZ6さんと見合い予定を組みました。

年は1つ上なのですが、写真を見る限り老けてるなーという印象。

写真で老けている場合、実物はもっと老けています。

まぁこれについては、お互い様ですね。

 

お会いしたところ案の定、老けてました。

実年齢の10歳上くらい老けてる!!!

でも、ホテルのカフェを案内していただけました。

ホテルのカフェを案内されると大事にされているようで嬉しいです。

ガチャガチャしたとこだと、人との距離が近くてすごく嫌なので。。

お金は奢っていただかなくてもいいのです。

ホテルのカフェに案内していただければ!!!

だってガチャガチャしたとこで何話すの?って思いません^^;?

 

ホテルのカフェおいしいし好き^^*

奢ってくれたし話の内容的にも悪い人ではないのですが、

一緒にいて楽しい!ってならない^^;

次会いたいってならない^^;のでお断りしました!!!

 

S1さん

友達に紹介していただきました^^

大手企業で年収700万!のアラサー男性だそうです!

彼女に浮気されてしまったみたい。。。

 

お金欲しいなーとつぶやいたら、

「お金!?全然あげるよ!?」と言ってくれました。

タオル足りないから欲しいなーとつぶやいたら、

「イイの買ってあげるよ!?」と言ってくれました。

もちろんその日は全額奢ってくれました^^*

年収高いのにそれを鼻にかける事なく、おもしろい人て思ったけど。

 

子供嫌いらしいです。

自分の子供はかわいいんかなーって言ってたけど。

私もう子供つくってもう産休入りたいんだけどなー。。。←

本当に1年後産休入りたい!!もう働きたくない!!←

今私の職場の状況があまり良くないので、

会社の先輩にも子供産んで逃げるのが一番賢い!って言われました^^;

とりあえずS1さんと2回目ご飯行ってきますー!

コンパ2

友達のお誘いでコンパに行ってきました。

幹事は税理士をされてる人みたいです。

 

幹事は恋愛対象ではないけど、連れて来てくれる人結構良いと聞いてました。

前は仕事仲間を連れてきてくれたそうですが、今回は幹事の学生時代の友達。。。

 

期待して一張羅着ていったよね!!

しかし、、、おやおやおや。

 

申し訳ないですが、、、

相談所以下のもささ。。。

清潔感は大事だと思うなー。。。

 

女子でキャッキャできたから楽しかったです。

もー、、、結婚できる気しないし、、マンション買おっかな!!笑

コンパ1

この前職場の人たちに、コンパのお誘いをいただき、行ってきましたー!!

職場の近くで、ナンパされ飲み会しよーって声かけられたそうです。

うちの職場の近所には大手企業が多いので、少し期待。

むぅの職場はちっこいので、大手企業ばかりとは限らないけれども。。

 

しかし、会社名聞いてみると、某保険会社で超安定企業にお勤めの人たち。

いやー、頭が良い人たちなんでしょうね。

話が上手。ほどよく女性陣全員をいじり褒めてくださり楽しい飲み会でした。

最後のお会計は、男性メンバー全員がクレジットカードを出し合い、

誰が払うかゲームみたいなんをして、一人の人が一括でお支払い!!!

お金持ってるし遊び慣れてるし少し感動した楽しい飲み会でした。

婚活というよりその日を楽しむ雰囲気でしたが。

 

次に繋がったカップルはなく終わりました。